ロッキーと私のカントリーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳へ小旅行

<<   作成日時 : 2016/08/09 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのブログ更新。

先週八ヶ岳近辺へロッキーを連れてドライヴ旅行に行って来ました。

14歳4ヶ月の高齢犬となったロッキー。

ちょっと心配でしたが、もうこれが最後かもしれないと思い、娘たちと一緒に行って来ました。

最初に訪れた長野県原村。

画像


八ヶ岳自然文化園の中をのんびりとお散歩。

途中モンスター達に狙われそうになりましたが・・

画像


画像




お姉ちゃんがキャッチしてくれて助かりました。

最近あまり歩かなくなったロッキーでしたが、ここでは涼しいのでいっぱい歩きました。

聞くところによると、ここは犬のパワースポットなんだそう。

普段歩かないワンちゃんたちが、ここへ来ると喜んで歩き出すんだそうです。

この日の宿はペンションWandsWorthでした。

画像


オーナーがイギリス好きな方で、インテリアやガーデンすべてイギリスを彷彿とさせます。

画像


WandsWorthというペンション名に惹かれた私。

なぜならその昔、ロンドンのWandsworthという所に住んでいたからです。

もちろんオーナーに聞きましたよ。「ペンション名の由来は?」とね。

するとやはり、「行ったことはないのですが、ロンドンにWandsworthという所があって、パイン材を使った家具のお店があると聞いて・・」と言うではありませんか!

確かにありました。パインウッドのお店。しかもそこで私、カップボードを買ったんです。

絵皿を飾りたくて買った覚えがあります。日本には持ち帰りませんでしたが、写真が残っています。

なんというご縁でしょう!ロンドンのWandsworthなんて誰も知らないような地名なのに・・

懐かしさがこみあげてきて嬉しくなっちゃいました。

朝食はガーデンテラスでサーブされました。

画像


エマ・ブリッジウォーターのお皿にバーレーのティーカップと、すべてイギリスの食器。

画像


静かで時間がゆっくりと流れて、まるでイギリスの田舎にいるようでした。

画像


ロッキーもとても寛いだ様子でした。

旅はまだ続きます。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳へ小旅行 ロッキーと私のカントリーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる