ロッキーと私のカントリーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年目の春

<<   作成日時 : 2017/03/29 19:31  

トラックバック 0 / コメント 4

3月27日、ロッキーは15歳になった。

急性骨髄性白血病に倒れてから10年。

よくぞここまで生きられたものだ。

毎年桜の季節になると、もう今年がロッキーと一緒の最後のお花見かなぁ〜なんて思ってきた。

15回目がやってくるとはね!

画像


現在ロッキーは毎週一回の皮下点滴注射で体力を維持している。

アリナミン入りだから食欲が低下しても元気が保たれる。

画像


ムキムキタフガイだったロッキーだが、体重ががくんと減ってしまった。

毎日腎臓、心臓、関節のサプリ、抗生物質の薬を飲んでいる。

目は白内障になってきたので目薬も一日5回点している。

耳も遠くなってきたのか、近くに寄っても気付かなかったり。

インターホンにも吠えなくなった。

猫を見ても以前のように追わなくなった。

おじいちゃんになったんだなあ。

でも見た目はまだ若いって言われる。

「10歳若いって言われます」

画像


前歯が抜けちゃってスカスカなので固いものは食べられない。

美味しくない腎臓サポートフードをなんとか食べてもらう毎日。

一日3回の散歩は欠かしませんが、もう家の近所を歩くだけ。

関節痛があるのであまり歩かせるなと言われている。

もうすぐ桜が咲く。

そうしたらお気に入りの公園へ行こう。

今度こそ、最後かもしれないから。

ロッキーのニヒルな微笑。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッキーちゃん、15才のお誕生日おめでとう。
ファミリーの温かい大きな愛情に包まれて15才が迎えられたことと思います。もちろんロッキーちゃんの強さあってのことでしょう。
リリーさん、お久しぶりです。お元気ですか。ブログ嬉しく拝見しています。こちら松山は朝から雨模様です。一雨ごとに温かくなり木の芽や草花がぐんぐん伸びています。春到来です。バラの新芽もだいぶ伸びましたよ。
今年もロッキーちゃんと一緒に桜のお花見を楽しんでください。通院やお薬など大変ですね。でもロッキーちゃんの笑顔を励みにがんばってくださいね。
お時間があったらまたメールでもください。待っています。季節の変わり目、どうぞ体調にお気をつけください。また。
かおりん
2017/03/31 08:10
かおりんさんこんにちは。
ロッキーがなんと、15歳を迎えました!
大病したので長生きはできないだろうと思っていましたが、やっぱりタフな子なんでしょうね。
今はベッドで寝ていることがほとんどですが、居てくれるだけでありがたいです。私はほぼ毎日付きっきりで面倒をみています。おかげで付き合いが悪くなって友達がいなくなっちゃって・・かおりんさんも時々メールくださいね。いつの日か松山に遊びに行きたいです。
こちらはやっと暖かくなってきた感じで、まだ桜はほころび始めたってところかな。めいちゃんとお花見楽しんでくださいね。
Lily
2017/04/03 10:33
ロッキーちゃん15歳おめでとう!

リリーさんの手厚いサポートがあるからロッキーちゃんも安心ですね。

たのしいお花見はできましたか?

僕もそろそろ10歳だよ(クリ)
canguru
2017/04/08 11:21
canguruさん、ありがとう。
お花見はまだ行けてないんですよ。私は桜の花が散り始める頃が好きなので、そのタイミングで行きたいと思っています。桜吹雪の中をロッキーと歩きたいです。
クリちゃんもう10歳になるんですか!?月日が経つのは早いですね。
Lily
2017/04/09 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
15年目の春 ロッキーと私のカントリーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる