ロッキーと私のカントリーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッキー14歳

<<   作成日時 : 2016/03/27 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はロッキーの誕生日。

14歳になりました。

画像


9年前、ロッキーが白血病と診断された時は、まさか14歳まで生きられるとは思ってもいなかった。

再発の不安を抱えつつ何とか無事に年を重ねて来ました。

実は先日、腫瘍を二つ取る手術をしたロッキー。

ひとつは血管腫、もう一つは付属器母斑というもので、幸い両方とも良性でした。

全身麻酔での手術なので年齢的にリスクもあり、とても心配でした。

二泊三日の入院中はただただ祈るのみ。

麻酔からちゃんと目覚めてくれますように・・

腫瘍が良性でありますように・・

無事に退院できますように・・・

画像


退院後は元気いっぱいで、食欲モリモリ、散歩もスタコラサッサ

画像


相変わらず腎臓の数値は高いままですが、薬を飲むほどではないようです。

歯がだいぶ抜けてしまい、ドライフードは毎回お湯でふやかしてから与えています。

散歩と食事以外はたいてい寝ています。

画像


最近犬の認知症が増えているらしいとか。

ロッキーもちょっと変だなぁと思うこと、時々あります。

嬉しいこと、楽しいことを体感させることが認知症の緩和と予防になるんだそう。

なるべくストレスフリーで穏やかな老後を過ごしてほしい、そう願っています。

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッキーちゃん
14才 お誕生日おめでとうございます
大変な手術をクリアしてホントよかったね。辛かったでしょう、よく頑張ったね。
Lilyさんお久しぶりです。お元気ですか。ロッキーちゃんの姿が見られてとっても嬉しいです。
らんが虹の国に行ってからこの夏で2年になります。息をするのも辛かった時期を乗り越えることが出来たのもらんとの思い出のおかげでした。最期の半年近くは辛い毎日でしたが、これも彼女のため、覚悟はしていたことと気持ちを強く持って、1日1日を過ごしていたことを思い出します。
ロッキーちゃん どうぞ健やかな笑顔の毎日を過ごしてくださいね。ロッキーちゃん 大好きだよ〜。たくさんごはんを食べてたくさんお散歩をして、たくさん笑って毎日を過ごしてください。
お誕生日おめでとう
Lilyさんどうぞお元気でいらしてくださいね。ではまた。

かおりん
2016/04/17 21:57
かおりんさ〜ん
コメントありがとうございます。長らくご無沙汰しておりました。ロッキーが元気に14歳の誕生日を迎えられて、嬉しくてブログを更新しました。
腫瘍摘出手術は家族全員で悩みましたが、もし悪性だったらと思い決断しました。結果良性でほっとしたと同時につくづくロッキーは強いコだなあと感じました。
らんちゃんが旅立ってもうすぐ2年ですね。散歩でコーギーに出会うとらんちゃんのことを思い出します。
私は相変わらず元気で毎日ロッキーの世話に明け暮れていますよ〜。来年また15歳の誕生日の報告ができるようにロッキーと一緒に頑張ります!
Lily
2016/04/18 21:00
こんばんは(^_-)-☆
大変 遅れてしまいましたが 
ロッキー君 14歳 おめでとうございます
ここのところ バタバタしてまして

手術 成功おめでとうございます。 良性で良かったですね。

レオンは 相変わらず ロッキー君を見習って 納豆菌を舐めていますよ。

ロッキー君のおかげで 保険に入りなおしたりしました。あまり 活躍はしていないですが お守り代わりのつもりです。 健康であることの喜びも 教わりました。 
 自然の中で 毎日のお散歩を 欠かさない事は
とっても 良い事ですよね。家なんかじゃ 真似できない事です。
リリーさんも ロッキー君と共に 毎日 お散歩しているんですもの 体に良い事だし 見習わなくちゃなんですが・・・・

この先も リリーさん ロッキー君 体を大切に 頑張って下さい。
トータファクトリー
2016/05/06 23:36
トータさん、コメントありがとうございます。
ロッキーの手術も無事に終わり、14回目の誕生日も元気で迎えられて、本当に安心しました。
高齢になってくると色々と不具合が多くなるからレオン君も元気な今のうちに保険に入っておいた方がいいと思いますよ。
ロッキーも最初はあまりにも活発なので、骨折が心配でお守りのつもりで加入したのですが、数年後に思いもかけない病気になり役立ちました。
毎日の散歩は私自身の運動のためでもあります。
ロッキーがいなかったら歩くことなんてまずないでしょう。私が健康なのはロッキーのおかげです。
そういえばこの頃納豆食べてないなあ。
Lily
2016/05/08 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロッキー14歳 ロッキーと私のカントリーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる