ロッキーと私のカントリーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「きょうのわんこ」に出演して

<<   作成日時 : 2014/01/30 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日ロッキーがフジテレビの「きょうのわんこ」に登場しました。

下の写真は番組のホームページに載った写真をもとに、

娘の友人が作ってくれたものです。

画像


近所の人や友人知人、ブロ友さんなどたくさんの人に見てもらって、

「見たよ〜!ロッキーとてもカッコよかったよ〜」と褒められました。

感想をお寄せくださった皆さん、どうもありがとう。

撮影内容は私が納豆のパックを開け、ロッキーがシートについたネバネバを

舐めさせてもらうというシーン。

撮影の間、ロッキーはちゃんと言われた通りに振舞ってくれて本当にいい子でした。

言われた通りにやらなかったのはこの私です。

実はちょっと恥ずかしい失態をしちゃったんです。

番組から撮影当日用意するように言われていた私のお昼ごはん。

ちゃんと事前に送られてきたFAXにも書いてあったのに、

ロッキーが舐める納豆のことで頭がいっぱいで、すっかり忘れちまったんです。

ご飯と納豆だけ用意しておけば十分だろうと、勝手に思っていたんですね。

撮影当日になって、

「ではお母さんのお昼ごはんをテーブルに運んでください」

と言われて焦りました!しまった!何も用意していなかった!

普段家ではお昼ごはんを食べない私。

冷蔵庫を開けて見るも、半分食べかけの(おにぎりの具の残りの)

シャケの切り身しかない。

今から何かを作るわけにもいかず、仕方なく半身のシャケの皿を出す私。

それを見たディレクターとカメラマンの顔!

「えっ?これだけ??」ってな顔してました。

まさかテーブルの上のお昼ごはんまで撮られるとは思っていなかったんです。

そうと知っていればお洒落なカフェランチ風のお昼を用意したのに・・

ああ、恥ずかしい!

撮影が終わって思わず私の口から漏れた一言。

「あぁぁぁ〜、食いかけのシャケ、映っちゃうのかなぁ?」

何をやっても完璧にできなくて、いつもどこか抜けてる私。

ロッキーは完璧に演技してくれたというのに・・

         君は完璧さ
画像



実は前日の晩にせっせとマフィンを焼いていた私。

(もう!マフィンなんか焼く暇あったらランチの用意しろっつーの!)

撮影クルーが4人来ると聞いて、

せっかくお台場からこんな田舎まで来てくれるのだからと

コーヒーとマフィンをふるまおうと思ったんです。

ところが撮影が終わるやいなや、次のお宅が控えているとかで

急いで出発してしまいました。

放送日は追ってお知らせしますと言い残して。

その後はもうずっと寝ても覚めてもシャケのことが気がかりで・・・

主役はロッキーでロッキーさえ良く映っていればそれでいいのに・・

娘は「誰もお母さんのお昼ごはんなんか見てないよ。みんなロッキーだけ見てるよ」

と言っていましたが、いーや、けっこう細かいところを見てるんです。(私がそうだもの)

でもそのうち徐々に開き直ってきました。もういいやって腹が据わってきました。

やがてオンエア当日がやってきて・・

ロッキーが思った以上にかわいく映っているのに感激!

さすがはプロ!かわいく撮るのは慣れたものです。

そして私のお昼ごはんはというと・・ほとんどわからない!

光が当たってよく見えないし、上手く編集してくれたのかなぁ?

あまりに貧しいお昼ごはんなので目立たないように配慮してくれたのでしょうか?

ホッと胸をなでおろす私。

放送後、続々とメールやラインが来ましたが、

誰も貧相なお昼ごはんのことを言う人はいませんでした。よかったぁ〜。

と、まあこんな裏話があったわけですが、結果オーライで本当によかったです。

ロッキーのステキな映像を、わずか1分間ですがテレビで見られて、

私たち家族はみんな大満足なのでした〜。


記念にもらった「きょうのわんこ」特製フードボウル。     

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご出演おめでとうございます〜☆

裏話たのしく拝見させていただきました♪
ご飯の用意だなんて
いろいろと注文があるんですね。

とっても良い記念になりましたね。
次の出演は”珍百景”???
楽しみにしています。

「ロッキーちゃんとっても素敵だったわ!」(モモ)

(モモちゃんはただいま減量中です。)



canguru
2014/01/31 19:58
canguruさん
お昼ごはんを用意し忘れたのは失態でした。
テレビに映るのかどうか前もってよく聞いておくのでした。
ロッキーより私の方が緊張しちゃって、もうテレビはこりごりですよ。

「モモちゃんとクリちゃんも応募してみれば?」
(ロッキー)
Lily
2014/02/01 20:36
こんばんは♪ そうだったんですか〜? まったくお昼ごはんは 気になりませんでしたよ。
 とにかくロッキー君のハンサムなお顔と リリーさんの綺麗なところしか 見てなかったかも♪ 納豆のシートは その後 レオンもお気に入りに追加されました。
 マフィンは 結局 頂かずにお帰りになられちゃったんですか?
 
トータファクトリー
2014/02/03 01:07
トータさん
はい、そうだったんです〜。
残り物のシャケにせめてブロッコリーとミニトマトでも添えればよかった・・と思ってもすでに後の祭り。
でも皆さん見ていなかったようでよかったです。
マフィンは食べてもらえずじまい。おみやげに持って行ってもらえばよかったわ。
レオン君も納豆シートが気に入ったのね〜。
昨日ロッキーにタレ無しのひきわり納豆を少し与えてみたら喜んで食べていましたよ。
Lily
2014/02/03 19:10
お久しぶりです!
ロッキー元気そうでよかったあ(T_T)(T_T)(T_T)

テレビ見たかったです(>_<)

しゃけも見たかったです(^^)笑♪
波野井露楠
2014/03/08 23:08
波野井露楠さん
わ〜お久しぶりです!
ロッキーのテレビ出演、事前にブログで告知すべきだったのですが、事後報告になってしまいました。ごめんなさい。
すっかりブログから遠ざかってしまって・・と言うよりシャケが気になってて告知できなかったってことかな
Lily
2014/03/09 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「きょうのわんこ」に出演して ロッキーと私のカントリーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる