ロッキーと私のカントリーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの場所

<<   作成日時 : 2011/12/20 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

最近のロッキーのお気に入りの場所、
それはマッサージチェアの上。

画像


ついさっきまで窓辺で外を見ていたかと思ったら、あるいは
カーペットの上で骨ガムをガシガシ噛んでいたかと思ったら、
いつの間にかマッサージチェアの上に飛び乗っています。

「ここが気に入っているんだもん」

画像


私がここに座ってテレビを見たりする時も
ロッキーは一緒に座りたがります。

ちょっと窮屈ではありますが、
ロッキーを乗せていると湯たんぽのように温かいので
いつも一緒に座ります。

マッサージのスイッチをゆる〜く入れると
ロッキーの体もユラユラと揺れて気持ち良さそう!

うとうとして一緒に寝てしまうこともあります。

今日もこれからここに座って昨夜録画した
『北の国から』を見る予定です。

『北の国から』はリアルタイムで見たことがないので
BSで再放送しているのを興味深く見ています。

80年代初めの頃の日本の様子が垣間見れておもしろい。

最近、映画をよく見ています。
NHKのBSでやっている
山田洋次監督が選んだ家族の映画50本は毎週録画して見ています。

今まで洋画しか見なかったけど、
日本の映画もなかなかおもしろいですね。

「飛び乗れるんだけど、降りられないんだ」

画像


降りたくなった時はク〜ンと鳴きます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッキーちゃんのお気に入りの場所は落ち着けるいいところだね。レースのカーテン越しに日差しがゆらゆら優しく揺れて、思わず眠っちゃう気持ちが分かりますよ。
私も主人も年がいもなくアニメが好きです。特に宮崎アニメは、何回も何回も見ちゃいますね。
「北の国から」リアルタイムでも再放送でも見ましたよ。ちょっと心のどこかがキュンとなります。

かおりん
2011/12/20 20:20
かおりんさんへ
マッサージチェアが置いてある所は南側なので暖かい陽射しが当たって気持ちいいんです!ロッキーはちゃんと気持ちのいい場所を知っているんですね。
私はアニメはあまり積極的には見ませんが、見始めるとすごくおもしろいですね。先日テレビで見た『借りぐらしのアリエッティ』はとても楽しめました♪
『北の国から』今ごろ見て感動しています!
Lily
2011/12/21 16:33
LILYさん、こんにちは。
私も、日本にいた時は洋画ばっかりでしたが、こちらに来て、日本映画の素晴らしさに仰天しています。
山田洋二監督の映画は安心して観れますよね。たいがいが小気味良いハッピーエンド。最近の時代物映画「たそがれ清兵衛」や「隠し剣 鬼の爪」とか、こちらでも深夜TVでやってました。あと、やっぱり黒澤 明監督の映画はすごい!!!

LILYさん、ほんとにブログやめちゃうの??・・・・
Cheekyマミー
2011/12/21 20:16
Cheekyマミーさんへ
外国で暮らしていると日本映画が懐かしく感じますよね。カルチャーギャップもすごいし。
そちらでもテレビで観れるんですか?
山田洋次監督といったらやっぱり寅さんかなぁ。
ところで今夜、Top Of The Popsを再放送するそうですね!マミーちゃんモチロン見るでしょう?

ブログは今年いっぱいでいったん終了します。
今まで訪問、コメントありがとう!Many Thanks!
Lily
2011/12/22 14:58
お気に入りの場所ってありますね。
モモも椅子に座っていると
膝の上に乗りたがるのですが
乗せると重くて・・・

録画した番組や映画
なかなか見終えていません。
映像は”ながら”できませんからね〜・・・
canguru
2011/12/22 22:39
happy christmas,Lilyロッキー!
moondreams
2011/12/24 09:43
canguruさんへ
たしかモモちゃんのお気に入りの場所は籐のイスでしたよね。クリちゃんと取り合いになるんだっけ?
録画して溜まった映画などを次々と見て消していくのってちょっとした快感です。
Lily
2011/12/24 13:48
moondreamsさんへ
お久しぶり!moondreamsさんも楽しいクリスマスをお過ごしください。
Lily
2011/12/24 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りの場所 ロッキーと私のカントリーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる