ロッキーと私のカントリーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなってきました

<<   作成日時 : 2011/12/16 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

これから散歩が辛い季節。

画像


ついこの前まで黄色く染まっていたイチョウの木も
すっかり丸裸に。

画像


寒い冬に備えて薪を山積みにしたお宅。

画像


最近薪ストーブが人気なのだそうだ。
でも薪を用意するの、大変そう。

この家のご主人、夏の間からずっと薪割りをしています。
うちのオットは絶対しないだろうな。

わが家は床暖房ですが、一番クリーンで快適だと思います。
でも暖炉のある家にも憧れるなぁ。

え?今ごろカブトムシ???

画像


よく見たら死んでました。
ここのお宅のご主人の趣味は昆虫の飼育。
死んじゃったのを飾って(?)いたみたいです。

「散歩していると色んな発見があるね」

画像


近所のお宅の畑にはこんな立て札が。

画像


わざわざ置く人はいないと思いますが・・

でも畑の周りにはいつも糞があるんです。
マナーの無い人は無くなりません。

散歩から帰って庭の落ち葉を掃いていたら
近所のおじさんが干し芋を持って来てくれました。

画像


焼き芋もいいけれど、天日で干したお芋も甘くて美味しい!
ロッキーにも少しあげました。

今日は久しぶりに図書館へ行って来ました。
長いこと利用していなかったので、カードが更新切れでした。

これからはパソコンを控えてまた以前のように
図書館へ通ってみるのもいいな。

お気に入りの長椅子で静かに読書がしたくなりました。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Lilyさん、腰痛の方は大丈夫ですか。私も腰痛持ちなので辛さはよく解ります。お大事にしてくださいね。
朝の寒さは身に凍みますね。散歩に二の足を踏みますね。でも、えいっと家を出て、暫く歩いていると体が温まってきます。ワンコは裸足だけど冷たくないのかな?
読書・・・暫く本を読んでないです。
少し生活のスタイルを変えてみるのはいいことですね。今までと違うものが見えたり気がつかなかったことに気づいたり、これって大切なことだと思います。
かおりん
2011/12/17 16:12
かおりんさんへ
腰痛、普段はなんともないんです。パソコンを長くやっていると痛くなるんです。
ライフスタイル変えようと思います。以前のように本を読む時間を増やしたいです。
今日は冷たい北風が吹いて寒かった〜!いよいよ冬本番でしょうか?ロッキーもダウンベストを着てお散歩に行きましたよ。
Lily
2011/12/17 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなってきました ロッキーと私のカントリーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる