ロッキーと私のカントリーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろブログやめようかな・・

<<   作成日時 : 2011/12/14 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 12

クリスマスが近いのでイギリスの親戚へ送る
プレゼントを買いに行ったり、ラッピングしたり、
カードを書いたり、郵便局へ行ったりと忙しい。

合間にこの前いただいた大量のキウイの加工をしたり。

とりあえずジャム4瓶、キウイ酒一瓶仕込みました。
50個近い皮むきで手が痛くなりました。

しばらくパソコンから遠ざかっていたら、
ずっと悩まされていた腰の痛みが消えました。

整形外科の先生は「腹筋を鍛えないと治らない」と言っていましたが
要するにパソコンを控えればいいんです。

パソコンの前に長く座っているから腰が痛くなるわけです。
健康のためにもなるべくパソコンは使用しないようにしようかな。

電気代の節約にもなるし。
オット曰く、パソコンに夢中になっている私に
「カネにもならないことやって何が楽しいのか?」
なんてイヤミを言います。

何もわからず手探り状態で始めたこのブログも早4年、
よく続くなぁと自分でも感心するほど。

でももうそろそろ潮時かなぁ。
今年いっぱいでやめようかなぁ。

ロッキーの闘病中に始めたこのブログ、
いろんな思い出が詰まった日記になりました。

すっかり元気になった今、区切りとして
いったんブログを閉じようかと思います。

また始めたくなったら始めればいい。
その時は新しいタイトルで心機一転、始めるのもいいね。

元気になって満面の笑顔のロッキー

画像


とりあえず年内はまだ更新するつもりです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。そうなんですか・・・せっかく お知り合いになれたのに なんだか セツナイ思いです。私は まだ 始めたばかりですので リリーさんの思いは わかりかねますが、腰の痛みなどのためにも あれですかね・・・
年内は 更新されるとの事ですし また 拝見させて頂きます。
トータファクトリー
2011/12/14 20:36
腰痛辛いですね。
椅子や机のバランスが良くないのかも?
特に椅子は影響が大きいですから。

年が明けたら気分も変わるかも?

「ロッキーちゃんに会えなくなったら寂しいわ・・・」(モモ)
canguru
2011/12/14 21:55
あ〜ん、残念。寂しくなるわ〜。
そうね、このブログはロッキーちゃんの闘病日記という意味合いが強かったですものね。
だからこちらが終了してしてしまうのは仕方ないかなぁ。
でもすぐにまた、新しいブログでまたお会いしたいです!

>「カネにもならないことやって何が楽しいのか?」
>その時は新しいタイトルで心機一転
楽天ブログでアフィリエイトしながら・・というのはどうでしょう?
言うほど儲かりはしませんが・・
オンデン
2011/12/15 12:05
トータファクトリーさんへ
私のブログはやめてもトータさんのブログは時々覗かせていただきます。またその気になったら再開するかも?その時はまたよろしくね!
Lily
2011/12/15 19:27
canguruさんへ
私も椅子が合わないような気がします。
しばらくは体優先でパソコンは必要最低限にしようと思います。
離れて暮らす娘たちのためにロッキーの写真だけはアップしようかな〜とも思っています。
Lily
2011/12/15 19:31
オンデンさんへ
振り返ってみたら色々ごちゃまぜのブログになっていました。そうね、新しいブログはウェブリブログじゃないところから始めようかな〜。
アフィリエイト?私はお金儲けが下手なんで無理だな〜。
Lily
2011/12/15 19:41
こんばんは、Lilyさん。
ブログ、お休みしますか。
ロッキーちゃんの闘病中に始めたブログ、いろんな思い出がありますね。
私もお休みしようっかな〜って考えてます。
パソコンに向かっている時間がなくなりつつあります。
でもLilyさん、気が向いたらまた更新してくださいね。
腰痛、お大事にネェ。
むぎ母
2011/12/15 20:42
パソコンに長時間向かうのは体には良くないというのは実感してます。
私はずっと仕事でパソコンを使ってたので視力が落ちました。さらに運動不足で体力もすっかり落ちました。
でも、Lilyさんはロッキーと散歩してるから、運動不足の心配はないですね。
ほとんどコメントも書き込んでないけど、いつも楽しみに拝見してたので、ちょっと寂しくなります。
でも、まずは健康優先で、気が向いたときにまた更新してくださいね。
Aki
2011/12/15 20:43
え〜本当ですか。
淋しい・・・本当に止めちゃうんですか。
でも,目的があって始めたこと,それが達成された時,一旦区切りを付けることもありかも知れませんね。
一時距離を置いてみて,また始めたいと思ったときに再開する・・・悪くはないかな。
楽しみが苦しみになることぐらい辛いことはないですからね。
私は,ブログを初めてネット上で,Lilyさんをはじめいろんな方々と会話ができて,とても楽しいです。日常の忙しさや辛さを忘れられます。特にLilyさんのコメント,大好きです。ロッキーちゃんも可愛いし,もちろんブログも楽しい。ウェブリブログをされている方で,わんこのこと,バラ好き,お料理好きと,すべて一致する方はなかなかいないと思います。私にとって貴重な存在・・・Lilyさんです。
腰痛が治ったらまたお話してくださいね。
年内中はよろしくお願いします。
かおりん
2011/12/16 12:33
むぎ母さんへ
ブログを始めた時はこんなに長く続けられるとは思っていませんでした。ロッキーが元気になってくれたおかげで続けられたんです。むぎ母さん始め、いろんな人とネット上で交流が持てて良かったです。
腰痛、普段は何ともないんですが、パソコンやりだすと痛くなるので体が拒絶反応示しているのかも・・?
しばらく休んでみて、また復活したいなと思っています。
Lily
2011/12/16 15:35
Akiさんへ
仕事で一日中パソコンに向っている人に比べたら、私の腰痛なんて大したことないでしょうねぇ。
私も視力がかなり弱ってきているはず。パソコンは便利ですが、頼り過ぎもどうかと・・
いつもブログ見てくださっていたんですね。ありがとう!Akiさんのブログはいつも真面目で私にはむずかしくて、なかなか気の利いたコメントができなくてすみません。同級生なのに恥ずかしい!
ハイ、また気が向いたら再開するつもりです。
Lily
2011/12/16 16:06
かおりんさんへ
いつも温かいコメントをありがとうございます。
私もかおりんさんのブログのファンです。ブログを通して伝わってくるやさしいお人柄にいつも癒されています。
実は少し前からロッキーが元気なうちに、いったんブログを終わらせたいなと思っていました。なかなかきっかけが掴めずにいたのですが、腰痛がちょうどいいきっかけになりました。
ちょっと休んで心身ともにリフレッシュして新たにブログを再開してみようかな〜と思っています。
年内はまだ更新しますのでよろしくね!
Lily
2011/12/16 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろブログやめようかな・・ ロッキーと私のカントリーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる