ロッキーと私のカントリーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さからバラを避難

<<   作成日時 : 2011/12/08 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

めっきり冷え込んできたので、
庭のバラたちを寒さから避難させました。

画像


蕾が膨らみかけたまま、寒さで足踏み状態だった
ブルー・ムーンとダブル・デライト。

暖かい室内なら安心して開花できます。

きれいに咲いたジェミニやシンプリー・へヴンも
霜で萎れることのないように避難。

画像


これが今年最後の見納めのバラかなぁ。

一昨年の見納めのバラよりも豪華です。
今年は暖かい日が長かったからね。

ところで今年もまた大量のキウイをお隣さんからいただきました。

画像


今年は豊作なのだとか。
でも全体的に小ぶりな感じ。
なんて、もらっておいて文句は言えませんが。

またジャムとキウイ酒を作る予定です。

今朝、足の小指をトイレのドアにぶつけました。
久しぶりに痛いこと!

パソコンのマウスの調子が悪いです。
言うことをきかない!
イライラして床に投げつけてやりたくなります!

電池を交換してもダメです。
マウスって寿命はどのくらいなんでしょう?
まだ4年しか使っていませんが。
もう買い替え時なのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テーブルの上が,バラの花束みたいになっていますね。
今朝はこちらでも冷え込んでいます。これが本来の12月の気温なのでしょうね。
キウイ・・・大量ですね。キウイのジャムって種のつぶつぶ感があって美味しいですよね。
是非美味しいジャム,キウイ酒を作って下さい。
最近,私もマウスの不調で買い換えました。初めてコードレスにしてみましたが,これがとっても便利。お薦めですよ。
かおりん
2011/12/09 12:10
かおりんさんへ
今朝こちらは初雪でした。昨日のうちに避難させておいて正解。今、テーブルの上で満開です。
キウイはこれだけ沢山あると剥くのが大変!手が痛くなっちゃいそう。美容のために毎日1個は食べようと思います。

私が今使っているマウスもコードレスです。
不思議なことにマウスパッドの上ではなくて、タオルハンカチの裏側の上で滑らせて使うと調子がいいです。
Lily
2011/12/09 15:35
こんばんは。一昨年のバラも拝見させて頂きました。どちらも 綺麗です〜。
キウイ たくさんありますね。ムクのが大変そうですが 美味しいジャムとキウイ酒 作って下さい。
 以前のブログで クリスマスはレストラン予約を検討中と拝見したのですが 私 パパにおねだりして イタリアンレストランを予約させちゃいました。リリーさんの真似しちゃいました・・
トータファクトリー
2011/12/09 20:12
トータファクトリーさんへ
昨年の写真が無いな〜と思ったら12月30日のブログにアップしていました。けっこうゴージャスでした!
キウイは袋の中にリンゴと一緒に入れておいたらすごく甘くて美味しくなりましたよ。
クリスマスはイタリアンレストランを予約?よかったですね〜。私はまだどこを予約しようか迷っています。早くしないと満席になっちゃう!急げ急げ
Lily
2011/12/10 16:17
今これだけきれいに咲いているバラは
珍しいですね!とっても豪華♪

うちのマウスは有線の光学式で長く使ってます。
一時不調になったときボタン部などを
エアーダスターで吹いたら調子が戻りました。
canguru
2011/12/12 21:35
canguruさんへ
バラの心配だけしていて、すっかりベゴニアのことを忘れてしまい、全部霜にやられてしまいました!かわいそうなことをしました。

うちのマウスパッドが原因かも?今、タオル地のハンカチをパッド代わりにしていますが調子いいです。
Lily
2011/12/14 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さからバラを避難 ロッキーと私のカントリーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる