ロッキーと私のカントリーライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨傘自動脱水機

<<   作成日時 : 2011/12/07 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

写真の整理をしていたら、こんなのが出てきました。

雨傘自動脱水機

画像


夏に用事があって出かけた目黒区役所の玄関の近くにありました。
何これ?珍しいものがあるな〜と思って写真を撮ったのでした。

見たところずいぶん古そうです。

この穴の中に雨で濡れた傘を入れてスイッチを入れると
遠心分離機のように回って水滴が取れるのでしょうか?

これを使えばポリエチレンの傘袋は要りませんね。
あの使い捨ての袋、いつももったいないなぁと思っています。

でも捨てずに持ち帰って乾かして、
雨の日車に乗るときに濡れた傘を入れて再利用したりしています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
官公庁や大きな百貨店の入り口でこんな感じのものを見たような気がします。でも,メカ(機械)音痴の私は勇気がなくてスルーしました。
いつもポリエチレンの傘袋もったいないな〜って思ってはいたんですよね。初期投資はかかるかも知れないけど,長い目で見て積極的に導入していくべきと思います。はい。


かおりん
2011/12/08 12:46
かおりんさんへ
ちょっと調べてみたら官公庁に設置されているケースが多いみたいですね。全然気がつきませんでした。
傘袋はじめ、日本には無駄な袋や包装が多いですね。うちには色んな紙袋が溜まっちゃって使い道がなくて困っています。捨てるのもったいないし・・
Lily
2011/12/08 15:43
こんばんは。この機械は 今も使われているのでしょうかね??初めて見ましたよ〜。
リリーさん 主婦の鏡ですよ。無駄にしないとこ・・私 面倒で 何でもポイしちゃうタイプ。いけませんね
トータファクトリー
2011/12/09 20:00
トータファクトリーさんへ
なんだか古い洗濯機みたいですよね。一度試しに使ってみたいです。
私は買い物した時にもらう手提げの紙袋とかコンビニのレジ袋とか捨てられないんです。どうにか再利用できないものかと溜め込むうちにどんどん増え続けて・・結局あとで捨てることになったりします。
Lily
2011/12/10 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨傘自動脱水機 ロッキーと私のカントリーライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる